トップ «前の日記(2007年11月02日(金)) 最新 次の日記(2007年11月04日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年11月03日(土)文化の日 [長年日記]

_ 春ちゃん ちょっと緊張は強いけど

フェスタの舞台を見る春ちゃん

まぁまぁの一日が過ごせたのではないかな。ひまわりフェスタ2007が開催されて休日ですが登園です。春ちゃんは隔週の土曜日にも支援センターの移動支援で来ているのでへっちゃらですが、昨日からの痰の絡みがちょっと気になりましたが何とか平穏に過ごせたようです。部屋の中で見てもらっているときも何の不安もなくお任せできますので安心です。春ちゃんなりの人間関係をしっかり作っているようにも感じました。フェスタの舞台は音が大きいのでちょっとビックリしながらも楽しめたようです。フェスタが終わると本格的に冬に向かうので用心ですね。

_ 成ちゃん 目が点になってしばらく戻らない

舞台を見ていい顔してる成ちゃん

久しぶりに大きな音での生演奏を聴いて興奮したのでしょうか。写真の感じは良い感じですが、部屋に戻ったときには目が点になってしばらく放心状態でした。職員さんが目の前に手をかざしても反応せず(^^;

舞台はちょっと刺激的だったのか、そもそも何でも一所懸命の成ちゃんは全ての刺激を吸収してしまうのに自分で手加減できないので目力十二分の写真が撮れてしまいました。こうして1つずつ慣れていくのだなと親の目になってしまいました。今では通園を凄く楽しみにしているように見えます。

フェスタの終わりにみんなで集合写真を撮りました。みんないい顔です。2人ともいい環境で恵まれてますね。けっこうけっこう(^^;

画像の説明

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

今日は帰ってからもよく寝てました。お疲れかな。

3回忌(6/19)まであと1324日