トップ «前の日記(2007年10月22日(月)) 最新 次の日記(2007年10月24日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年10月23日(火) [長年日記]

_ 春ちゃん ちょっとメソメソ

自分でも痰がイヤなんでしょうね。そのせいで機嫌が悪いのだと思います。どうしても口から栄養を摂らなければならないのでこういう時は本当に辛いんだと思います。そのせいでメソメソしているのでしょう。可哀想ですがどうすることも代わってやることも出来ません。家にいるとどうしても機械的に過ごしてしまうところですが、そこは園に通っているといろいろ変化があって紛れるのではないかと思います。事実、家に帰る車の中では超不機嫌ですから。早く不快な時期が終わると良いですね。

_ 成ちゃん 健康診断

園に通い始めて初めての健康診断です。直接医院まで出向きました。レントゲンを撮って採血して、ちょっと鬱陶しかったようです。血液検査の結果はCRPが0.1でCBCが7000だったかな。多分どんどん良くなっているのでしょう。数値が正常値になってからでも痰が減ってくるのは遅れますからもうしばらく本調子には時間がかかりそうですね。それでもちゃんと通える場を提供していただいているのは嬉しいことです。早く5日間通えますように。

_ 成ちゃん Tシャツを染めよう

画像の説明 オリジナルのTシャツを作るために染料を使って染めます。色んなもようを付けるための準備をしました。明日色を付けて11月3日のフェスタの時に着る予定です。どんな風に染まるのか楽しみです。先ずは染める前の記念撮影(^^;

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

奇異の右派失敗だったenemaですが、今日はまぁまぁでした。徐々に痰が減って欲しいなぁ。

3回忌(6/19)まであと1335日