トップ «前の日記(2007年10月15日(月)) 最新 次の日記(2007年10月17日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年10月16日(火) [長年日記]

_ 春ちゃん 本調子じゃないなぁ

まだちょっと病み上がりという感じです。病は一番弱いところをねらってくるので春ちゃんは痰が絡んで困っているようです。職員さん達にも心配をかけてます。普段の生活をしながら徐々に回復していくしかないですね。一気に治るものではないようです。

そんな中今日は成ちゃんの消化器外科の診察が午後2時半からの予約であったので、春ちゃんは支援センターで5時半まで過ごすことに。何とか面倒見ていただいてホントに助かりました。春ちゃんも頑張ってくれたようでなによりでした。こういう状況でも体重を維持しているのはホッとさせられます。

_ 成ちゃん 定期診察 消化器外科でした

今日は次回のチューブの入れかえの日取りを決めました。11月29日に入院してチューブの入れかえをする予定です。まだ未定の部分もあるのですが一応入院の予約をしてきました。通院で出来ると言った日に事故が起きたのでまだしばらくは入院での入れかえでしょうね。仕方のないことですが高くつくんですよね。

チューブの入り口については得に悪くもならず劇的に良くもならずいつもの調子です。執刀医も特の問題はないという程度の認識でしょう。もう一回手術というのは絶対に避けたいのは保護者も医師も一致するところです。是非慎重に無事済ませていただくことを願っております。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

今日は本来enemaの日ですが、夕食前に自力で済ませてくれました。抗生剤を飲んでいるのが関係しているかもね。

3回忌(6/19)まであと1342日