トップ «前の日記(2007年10月14日(日)) 最新 次の日記(2007年10月16日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年10月15日(月) [長年日記]

_ 春ちゃん 点滴 休み中に山を越す

土曜日に点滴に行った後の夕方に熱が出たのだが、すぐに抗生剤を与えたのが良かったようで、休みのあいだに落ちついてきていたようです。今日の血液検査ではCRPが1.3とCBCが3300だったのを見るとCRPが高そうに見えるけれどCBCが先に下がっているので、この後CRPも下がってくると思われる。多分土曜日の夜に一番上がっていたのでしょう。念のために点滴に抗生剤を入れてもらいました。もう2日ほど抗生剤を続けておいたら大丈夫でしょう。

12時半頃登園したのですが、どうやら今日は一日中少しメソメソしていたようです。点滴の落ちが少し悪かったのですが、血管の太さに比べて落とす速度が速いと血管がいたいそうなのですが、ちょっと手を引き気味だったのはそのせいだったようです、途中から遅くしたのですがその痛みが尾を引いていたのだったらちょっと可哀想でした。

_ 成ちゃん 痰が減ってきた

少しずつマシになっている感じです。明日あたりはきっと普段の成ちゃんでしょう。そんな矢先にまた通院です。消化器外科なので子どもが少ないのがせめてもの救いですね。それに小児科よりも待ち時間が短いのも。終わったあとの清算などで集まる場所も危険ですね。出来れば終わったらそのまま車に乗せておいてパパかママだけが清算に残るというのが一番良いのかも。

成ちゃんの胃ロウカテーテルは前の取り付け箇所ほど落ち着かないですね。本来なら時間と共にチューブとの接触面が皮膚のようになってきて、完全に外部のようになってくるのですが、色んな条件が重なってそこまでたどりつかないのですね。痒かったりいたかったりしたら可哀想なのですが、なかなか解らないのが歯がゆいですね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

寝ているあいだの手足が冷たくて気になります。今夜は少し床を温めるかな。汗をかかしても困るし悩むところ。

3回忌(6/19)まであと1343日