トップ «前の日記(2007年10月07日(日)) 最新 次の日記(2007年10月09日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年10月08日(月)体育の日 [長年日記]

_ 春ちゃん 食事の前に

家ではなかなか相手になれず、寝転がっていることが多い。そこでいきなりご飯に入ったりしてしまうのでちょっと考えることに。ただ、これも余裕がないと出来ないが、しばらく食事の姿勢を取らず別の場所で抱っこで過ごすことにしてみた。目論見は少し当たっていたようで、その後食事の姿勢に入っても怒るのは少しマシだったと思う。こんな簡単なことさえ毎日はしてやれない余裕の無さは何とかしなくてはなと思うのですが、いやはや。 今日も今日とて連休2日目は完全休養日です。本来なら家にジッとなんかしてないお年頃。どう思っているのでしょうか。

_ 成ちゃん ずいぶん良くなった

痰の量は薬のせいもあって少し多い目です。色は随分改善されて白くなってますが、まだ透明ではありません。このまま快方に向かうのは確実ですが、成ちゃんはどう感じているのでしょうか。1日でも早く園に行きたいだろうなぁ。明日の様子で決めましょう。今週は本人と保護者を含めたケース会議の予定。少し前進しますように。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

寝付きが悪かったなぁ。また早朝に起き出すかもね。

3回忌(6/19)まであと1350日