トップ «前の日記(2007年09月25日(火)) 最新 次の日記(2007年09月27日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年09月26日(水) [長年日記]

_ 春ちゃん 寒暖の差にやられ気味

体調を崩しやすい時期に入ってきましたね。涼しくなって過ごしやすくなったと思ったら体を冷やしてしまって調子を崩してしまうイヤな時期でもあります。今日は痰の絡みがタイミング悪くて少し戻してしまったようです。この時期は焦っても仕方がないので出してしまったらまた食べれば良いぐらいの余裕を持って接するほか無いですね。こちらが焦ると春ちゃんは多分辛いでしょう。せっかく増えた体重が維持できればしめたもの。成るようにしか成らないしね。

_ 成ちゃん 正念場の秋が来た

いよいよ朝夕が涼しくなってきて秋の気配が漂い始めたのでこれからどんどん過ごしやすくなってくるのですが、この変わり目が成ちゃんには正念場です。体調に最も気を使う時期なのですが、今の状況を見ているとどうにかなりそうな感じですね。このままここ1ヶ月ほどで週5日に持ち込むのを最優先したいところですが、果たしてどうなるでしょうか。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース6分の1

夕食時にサイレースを忘れるぐらい落ちついてましたが、食後にだんだん緊張が強くて落ち着きが取り戻せなくなってきたのでサイレースをしてからenemaに。随分落ちついてはいるものの寝付くにはお目々がランランなのでサイレースを6分の1だけ飲んで眠りました。早朝に起きるかなぁ?

3回忌(6/19)まであと1362日