トップ «前の日記(2007年09月19日(水)) 最新 次の日記(2007年09月21日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年09月20日(木) [長年日記]

_ 春ちゃん 案外良い感じなんだけど

どうもちょっとだけゴンタの周期に入っているような感じがしています。一時ほどハッキリしたものではないにしろちょっと怒り方がねぇ。最近の痰の絡みに業を煮やしているのかも知れませんが。どちらかというと食事の態勢になると怒っているので、やっぱり痰がいやなんでしょうね。

今日は午前中の水分以外は良い感じだったようで、お昼のテルミールもしっかり飲めたようです。帰ってからの補給も軽く済むので園でしっかり飲んできてくれると助かります。それでも午睡はイヤなようでおとなしく起きていたようです。パパが帰る頃にはしびれを切らせて怒ってました。

_ 成ちゃん 横向けの姿勢が良い感じ

パパの膝の上で右をしたにして横向けにすると視線も変わるし日頃腰骨と肋骨が接近して窮屈そうな腰が伸びて気持ちよさそうにしています。そのうち力が抜けて股関節がポキンっと動いたと思ったら膝が折れて、すっかり力が抜けました。股関節や膝の力があんな抜け方をするのは始めてみました。その後はすっかりおとなしい成ちゃんになりました。良いストレッチになったのでしょうか。

お姉ちゃんがおとなしいあいだゴンタだった成ちゃんは珍しくパパが帰ってきたタイミングでおりこうになりました。「成ちゃんおりこうやなぁ」と言うパパの言葉にすかさずママから「違うねんで、今までお姉ちゃんがおりこうやったの、うまいこと入れ替わり」というリークがあってばれてしまいました。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

最近寝付きがちょっと悪いというか寝床に言っても目がパッチリ、寝付くまで付き合ってるとこっちが寝てしまいます。もうちょっとすんなり寝て頂戴。

3回忌(6/19)まであと1368日