トップ «前の日記(2007年09月17日(月)敬老の日) 最新 次の日記(2007年09月19日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年09月18日(火) [長年日記]

_ 春ちゃん 強めの緊張を薬で抑えている感じ

どうもあまり快調とは言い難い状態です、なんとかだましながら過ごしていると言ったら言い過ぎかも知れないけれど、少し無理している感じです。緊張は強く出るけど、眠たそうな感じで脱力して見える。どうも不安定ですよね。それでも何とか毎日通えているのは春ちゃんにとっては言いパターンです。緊張で自分を表現して様子見しているときにこちらが焦るとダメのようですね。根気よく接していると落ちついてきます。これが待てないときがあるんですよね。スミマセン(^^;

_ 成ちゃん 黒子が目立っちゃダメ

今日は朝から誰の付き添いもなく過ごしました。ママもいません。そんな中気丈に過ごしていた成ちゃん。職員さんと「にらめっこしましょあっぷっぷ」で声を出して笑ったそうです。職員さんが喜んで報告してくれました。午後のうつろいが覚めようとしているタイミングで、ママが現れて成ちゃんを呼んだものですから成ちゃんはワケがわからなくなった感じで大泣きになってしまったようです。黒子のママが目立ちすぎた失敗です。しかも黒子が抱っこして落ち着きを取り戻すというあまり良くないパターン。黒子は次回から気をつけるように(^^;

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

昨日のラキソベロンで大成功です。

3回忌(6/19)まであと1370日