トップ «前の日記(2007年09月16日(日)) 最新 次の日記(2007年09月18日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年09月17日(月)敬老の日 [長年日記]

_ 春ちゃん ちょっと浮腫が

昨日あたりからちょっと左足が浮腫んでいる感じです。今夜は少しマシでした。そう言えばいつもより1回オシッコが少ない感じがしてました。多分そう言う微妙なことが大いに関係しているのでしょうね。この時期になっていまだに猛暑日が続いているというのもかなり負担になっているような気がします。今月いっぱい頑張らないと楽にさせてもらえそうにありませんね。

_ 成ちゃん 突っぱってる

家にいると怒っていることが多いので当然突っぱっている時間もふえるというもの。これもまたママには相当な負担らしい。変わってあげることも出来るが変わったところで休めるわけではなく春ちゃんの相手をしなくてはならないので、どちらを取るかという話になるわけですね。ご本人達には悪いですが、なかなかどちらを取るかは判断が難しい(^^;

結局慣れている方になってしまうと言うだけのいつものコンビです。成ちゃんのツッパリを取ろうと思うと体を徐々にほぐして首が前傾するようにしていかなければなりません。これがなかなかやっかいで、ママはちょっと力不足で成ちゃんのツッパリに負けている感じ。何しろ渾身の力を込めて突っぱりますからね。手加減してください。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

昨日ラキソベロンを忘れたのですがダメ元でenemaでしたが、ダメでした。今夜ラキソベロンをして明日もう一度チャレンジです。

3回忌(6/19)まであと1371日