トップ «前の日記(2007年09月13日(木)) 最新 次の日記(2007年09月15日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年09月14日(金) [長年日記]

_ 春ちゃん スゴク眠たかったみたい

そう言う周期なのか、少しずつ薬が多めになっていたのか、今日は眠り姫の春ちゃんだったようです。もちろん家に帰ってからもよく寝てました。そんなに眠たいのに食事の時だけは怒るんですよね。どうにかならないかと思うんですが、今のところこればかりはねぇ。今日は眠たすぎて何をするのも億劫だったのかも知れないですね。昨日は寝ながら大声で笑っていたようですが今日はどうだったのかなぁ。

_ 成ちゃん タッチ交代

成ちゃんにとって今の通園が最も居心地の良い場所になるように徐々に態勢が出来てきていると思ってはいてもまだまだ学校時代の面影から抜け出せてないのがよく解ります。何しろ12年間も通ったのですから仕方のないことですね。

出来るだけたくさんの人に支援をしてもらえるようにしておくに越したことは無いのですが、そんな中でも一番安心できる大好きな人が出来ると良いなと思います。そう言う意味ではある程度職員さんを固定する必要があるわけですね。この辺の微妙なバランスが難しいところだと思います。今は凄くいい雰囲気なのでこのまま慣れていってくれれば大丈夫ですね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

今日は1日量が一包なのですが、それでも眠たいのかな?

3回忌(6/19)まであと1374日