トップ «前の日記(2007年09月04日(火)) 最新 次の日記(2007年09月06日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年09月05日(水) [長年日記]

_ 春ちゃん 定期診察 要領バツグン

朝はちょっと落ち着きがないかと心配したのですが、病院の待合いに付いたらすぐにリラックス。ヘルパーさんに抱かれてウトウトしています。今日は比較的早く順番が回ってきていざ診察に。診察はちょっとイヤで「ふうぇーん」と脅かしておいて終わってしまえばこっちのものって言う感じ。清算を待っている間もヘルパーさんの腕の中でスヤスヤ寝ておりました。どこでも寝られるのは親に似たんでしょうね。

デパケンの量を1ミリリットルだけ増やすことになりました。よこばやし先生との相談の中で少しだけ増やして様子を見てあげたいというご意見を尊重して試してみることに主治医の同意を得ましたので今日の昼ご飯から1ミリリットル増やしました。2:2:3でしばらく続けたいと思います。

診察の結果心配していた風邪の兆候も無し。便潜血はマイナス。何も問題有りませんでした。

_ 成ちゃん 定期診察 どこでも頑張ってしまいます

清算中の待合いにて

成ちゃんはどこに行っても精一杯頑張ってます。お出掛け中は何があっても頑張って起きていようとします。周りも気になるしいつもの場所じゃないと落ち着けないんですね。18年間通っていても病院は慣れないんですね。いろいろイヤな思い出もあるしよけいなのかも知れません。と言うわけで精算待ちの時もお目々パッチリで起きております。もうちょっと力を抜いたら楽なのになぁ。家に着いたら少しの間グッスリ寝たようです(^^;

視察の結果、痰が絡むタイミングだったのでちょっと気になりましたが胸の音はきれいし風邪の兆候も無し、便潜血もマイナスでした。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

少し調子をあげてほしいところですが、明日の様子はどうでしょうか。

3回忌(6/19)まであと1383日