トップ «前の日記(2007年09月02日(日)) 最新 次の日記(2007年09月04日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年09月03日(月) [長年日記]

_ 春ちゃん 喜びの大台を忘れてた(^^)

先月の227日の体重測定で先ずは達成したい目標にしていた12キログラム台にやっと届きました。12.1キログラムでしたと聞いたときは小躍りするぐらいの嬉しさだったのに、日記に書くのを忘れてました。今改めて連絡帳の大樹測定の記録を見てニヤニヤしていたのでありました。そして備考欄に書いてある計算式を検算してみてなおビックリ。12.3キログラム*1も有るじゃないですか。計算間違いなのか記載間違いなのかどうなんでしょうか。最近ちょっと腕なんかがポッチャリしてきた感じやけど浮腫んでるだけかなぁなどとママと話していたのですが、本当にポッチャリしていたのですね。

今日は痰の絡みが心配でしたが、心配していたほどでもなかったのは収穫ですが、食後しばらくしてデパケンを飲んだあとに嘔吐があったようでちょっと残念。昼間のデパケンは1ミリリットルなので変なタイミングで嘔吐されると悩みますよね。ご心配掛けてすみません。30分ほど経っていればほぼ大丈夫だとは思うんですけどね。

*1 91.70(総重量)-78.70(抱っこしてくれた人の体重)-0.7(洋服の重さ)=12.3(本人の体重)

_ 成ちゃん 今日は怒りっぱなしだったかな

ママが手を取られて大変だったようです。暑さがぶり返しで今日も随分暑かったようで、それが怒っている原因なのかどうか。抱っこしているとお互いが暑いので一人で横になっていてくれると助かるんですけどね。抱っこしたり横になったりを繰り返しているとそのうち疲れて眠ってしまうんですが、それまでが長すぎて親が疲れてしまうのです。本人も疲れるだろうなぁ。

今週から火、水、金の3日間通うことになったのですが、水曜日はさっそく小児科の定期診察で潰れてしまいます。水曜日は月に一回必ず小児科の定期診察で潰れるので避けたかったのですが、なかなか調整が難しかったようです。小児科の診察日を違う曜日になるように調整するという手も有るのですが他の曜日は一般の診察と重なるので、どうかな。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

お薬の量はコンスタントです。夜もよく寝ているし、今は良い感じかな。

3回忌(6/19)まであと1385日