トップ «前の日記(2007年08月31日(金)) 最新 次の日記(2007年09月02日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年09月01日(土) [長年日記]

_ 春ちゃん 点滴 再び親離れで点滴に

随分親が楽をさせてもらえるようになってきました。今のペースだと隔週ですが土曜日に点滴をしてからガイヘルでのお出掛けというパターンが出来そうです。今まで必ず親がついて行ってた事を考えるとそれはそれは凄く楽をさせてもらえるようになりました。春ちゃんも点滴の時は自分が何をするのかよく解っているようで、おりこうにしてくれているようですし、連れて行ってくれる職員さん達とも良い関係が出来ているのも心強いですね。

_ 成ちゃん もうお客さんじゃない

今週の成ちゃんを見ていてそう感じました。やっとそこそこ通えるようになって、ママが離れるようになって、職員さん達の様子を見ることもなくなってきて、やっと一員になった実感が湧いてきているのかも知れません。本領発揮とまでは行きませんが、徐々に我を出して来ているように感じます。甘えたり文句が言えるようになれば居心地も良くなることでしょう。成ちゃんのペースに引き込んでいくのだと思います。ゆっくりね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

今日は昼も夜も食事の時は大泣きです。こういう日も有るさ(^^)

3回忌(6/19)まであと1387日