トップ «前の日記(2007年08月30日(木)) 最新 次の日記(2007年09月01日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年08月31日(金) [長年日記]

_ 春ちゃん 朝のストレッチは気持ちいい

朝から2人がかりですとれっちしてもらったせいかその後は随分落ちついて過ごせていたようです。体をほぐすと心も一緒にほぐれて気持ちよく過ごせるのかも知れません。大事なことですね。毎日一緒にいると忘れがちなのを少し思い出させてもらった様に思います。緊張がとれるとか、食事が上手に出来るとか、状態が良くなるとその分体重が増えるわけで、ボッチャリするとゆったり出来るようなそんな気がしています。

_ 成ちゃん 賑やかな1日

予感がしていたのでしょうか。それとも、付き添いがママではなくてパパだったのが原因でしょうか。朝から大泣きしてました。職員さん達も戸惑い気味、こんな事は初めてだったようです。そのうち収まってゆったり出来るようになりました。お昼頃にはママが用事を済ませて来てくれたしパパは退散。その後昼過ぎに養護学校の看護師さん達が成ちゃんの様子を見に来て下さったようです。狭い部屋に大勢で賑やかだったようですが、そもそも賑やかなのは大好きな成ちゃん。楽しんでいたのではないでしょうか。たくさんの人に心配していただいて成ちゃんは幸せだなぁ(^^)

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

ちょっとコンコン言って起きたものの再びすぐに眠りました。明日は点滴の予定、おりこうに行って下さいませ。

3回忌(6/19)まであと1388日