トップ «前の日記(2007年08月25日(土)) 最新 次の日記(2007年08月27日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年08月26日(日) [長年日記]

_ 春ちゃん 休みの日はつまらん

ご飯を食べているか横になっているかという生活ではおもしろくないよなぁ。かといって休みの日にいろいろ相手してあげるにも限界があるし、親も休んでおかないとねぇ。と言うわけで春ちゃんにとって休みの日はすごくつまらないと思うんですよね。でもしっかり休んでおく日もなければ身も心も安まらないだろうし。結局これで良いのかなと妙に納得しているのである。休みの日は本来なら好きなことをすればいいのだけれど、春ちゃんはどう思っているのでしょうか。

_ 成ちゃん 調子が掴めない

ひとまず週に5日間の通園が始まってみないと本来の調子がわからないだろうと思っています。ちょうどそうなる頃に夏バテが出ないように昨日の点滴となったわけです。夏の終わりなのでしばらく続けておくようにしようと思ってます。実際の成ちゃんの一年をとしての調子を把握するのはペースが出来てから1年掛かるわけですから、まだまだ先は長いですね。先ずは成ちゃんが行ってる間だけでもママが休めることの方が今は大事かも。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

今日も夕食前に自力○○○でした。最近偉いなぁ。最近寝ながら笑っていることがすごく多い。

3回忌(6/19)まであと1393日