トップ «前の日記(2007年08月16日(木)) 最新 次の日記(2007年08月18日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年08月17日(金) [長年日記]

_ 春ちゃん 休みが明けたけど

あまりにも過酷な休みだったので、休みになったのかどうか。というか、こういう状態だからなる休みというのが有るのだなと言うことが切実にわかる日々が続きました。よこばやし医院が昨日からやっていたことはせめてもの救いだったかも知れません。明日ももう一度点滴に行く予定ですが、水分不足の兆候が左足に浮腫として少し出ているのでちょうど良いときに続けて点滴することになるようです。これで少し戻ってくれればいいのにと思います。ただ、もうしばらくこの暑さが続きそうなのが恨めしい次第で;-(

_ 成ちゃん 怒るのも疲れるしねぇ

成ちゃんは9月後半頃に夏バテが出るので今からちょっと心配です。これだけ暑い夏だとその反動が怖いなと思い始めた今日この頃です。暑すぎて怒りたいのだけれど怒るのも大変です。怒り疲れるとグッタリしばらく眠ってしまうような感じで過ごしているのですが、今は日本中がそんな感じなので仕方ないですね。怒ると余計に疲れるから楽しくホタホタと過ごして欲しいなと思う今日この頃です。来週は3度から5度ほど下がるみたいですからちょっとマシかな?

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

今日の1日量は3分の3です。お昼は園にいたので使ってません。帰り際に緊張が入っていたようです。この辺りの対応をどうしようかなぁ???

_ ハルナル 特児手当と特別障害者手当と障害児福祉手当と

申請に行ってきました。いつもながら役場に出向いて書類を仕上げました。特児手当は親が受け取るもので成ちゃんの扶養に対して支給される。特別障害者手当は成人している春ちゃんに支給される。障害児福祉手当は成ちゃんに対してだが親の名義で受け取るものである。ややこしい。特児手当は国からの代理で町から案内が来る。他の2つの手当は府からの案内で保健所から直接送られてくるが、手続きは町の窓口でする。同じ町の窓口でも特児手当とその他の手当とでは窓口が違う。いやはや。

3回忌(6/19)まであと1402日