トップ «前の日記(2007年08月14日(火)) 最新 次の日記(2007年08月16日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年08月15日(水) [長年日記]

_ 春ちゃん ちょっとバテ気味かな

普段の薬使いですが緊張が強いのか少し体温が高めになります。世間が暑いのでそのせいかも知れません。あまりに暑そうなので夕方には氷枕で冷やしてあげました。この暑さで体温が38度を超えると流石にしんどそうです。37度台にはいると一気に涼しそうになります。体温が上がりやすいのが暑さのせいだけなら良いのですが水分不足が原因だとあぶないしなぁ。オシッコが出ているのでまださほどでもないとは思うのですが、ここらで一本いっといたほうが良いのかな?

_ 成ちゃん 我慢の限界は超えてます

もはや諦めムードというかいっぱい汗かいて唸っております。バテがでないと良いのですが。暑いさなかに体を冷やさないようにという矛盾する事に気を使わなければならないのでなかなか大変なのです。それでなくても成ちゃんは発熱体質。水分がとれていて汗がしっかり出ているのでなんとか持ちこたえているんですね。成ちゃんにとっては冷夏が良いんですけどね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

今日は昼間の薬を使いませんでした。普段の園に通っているときと同じですね。今は緊張が出過ぎて体温が上がりすぎないようにするのが一番大事かな。

3回忌(6/19)まであと1404日