トップ «前の日記(2007年08月02日(木)) 最新 次の日記(2007年08月04日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年08月03日(金) [長年日記]

_ 春ちゃん 夏まつり(ミニ)

箱根の湯とヨーヨー風船

今日は夏まつりと言うことでがんばって早めに行きました。緊張も少なく夏まつりを楽しめたようでした。今日は応援団が来て下さって春ちゃんはリラックスしてたのでしょうか。久しぶりでちょっと緊張したかな。

成ちゃんについて行っているママも今日は少し余裕があったのか、春ちゃんの様子を見てくれたようです。水分の飲ませ方などを少し話し合ったようでした。気がついたら少しずつでも話し合える時間を持って春ちゃんが過ごしやすいように工夫していくのが一番良いですね。

夏まつりでの収穫は、箱根温泉とヨーヨー風船。記念写真を撮りましたが、これは成ちゃん登場の伏線です(^^;

_ 成ちゃん 本領を発揮したかな

車が当たって大きなキーをもらいました

今日は大泣きしたようです。複数の出来事に収拾が付かなくなったのでしょう。今日のメンバーの中で大泣きできたのは収穫と言えば収穫です。本来の成ちゃんの姿の一面でもあるので、そんな時の対処などを経験していただくのにはちょうど良かったかと思っています。

成ちゃんが大泣きしたのはいろいろ原因があるのですが、今回はちょっとビックリしたところへ痰が絡んできて収拾が付かなかったようです。遠慮せずに大泣きできたのは心を許してきている証だと思っても良いかも。そのうち厚かましくなってきたら本物ですね。

成ちゃんは午後からだったので出張夏まつりをしていただいたようです。そこでの収穫が、この自動車です。自動車は大きすぎるのでキーだけ受け取りました(^^;

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

今日もなかなか良い感じに登園できているので、良いんではないでしょうか。

3回忌(6/19)まであと1416日