トップ «前の日記(2007年07月13日(金)) 最新 次の日記(2007年07月15日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年07月14日(土) [長年日記]

_ 春ちゃん 普通に笑ってる

なんだか変な表現ですが、ママがお話ししたらすごく普通に笑ってくれました。久しぶりに見るハルちゃんのステキな笑顔です。最近はコチョコチョしたら笑ってくれるし、随分気持がリラックスしてきているのかなと思うことが多々あります。いろんな事が好転してきているのかと少し期待してしまいます。いつも笑顔だった頃の春ちゃんに戻れたら最高ですね。いろんな事に敏感な春ちゃんだから周りが落ち着かないとね。普段の生活に追われるとつい忘れがちな基本的なこと、春ちゃんは何も変わってないのかも。

_ 成ちゃん よく怒るけど

落ちついていることが多くなってきただけに、怒っているときはそのギャップが激しいというか、なかなか落ち着きにくい感じがします。成ちゃんなりに何か訴えているのだと思います。最近園からの帰りの車では走り始めにたくさんおしゃべりしています。何を話しているのでしょう。おかしいくらいブツブツお話ししてます。この3連休で一旦リセットして連休明けの火曜日からはいよいよ本棟のお部屋に場所が変わります。心機一転新しいスタートを切って一気に流れを作りたいですね。成ちゃんのペースを測りながら。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

今日は1日量が3分の4でした。ちょっと最近目が硬い感じです。

3回忌(6/19)まであと1436日