トップ «前の日記(2007年07月12日(木)) 最新 次の日記(2007年07月14日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年07月13日(金) [長年日記]

_ 春ちゃん 久しぶりに見た36度台

今朝は朝までしっかり寝てくれました。7時過ぎに起き出したのでなだめながら居間に来てすぐに体温を測りました。久しぶりに見る36.7度にホットする瞬間でした。しっかり落ちついているとちゃんと下がるんですね。食後はあいかわらず38.2度まで上がったのですが、落ち着きも良く下がりも早い感じでした。

園での昼食もこの数日中では一番マシだったようです。1日のカロリー摂取量を知りたいので朝と夜の感じを教えてくれと言われました。よほどのことがない限りテルミールを100ccはコンスタントに飲めてます。あとは少しプリンやスープやお粥などを食べたりして、最後にアクエリアスやアミノバイタルなどを30ccから50cc飲んでいるでしょうか。今は絶妙のバランスで過ごしているのでもう少し余裕が欲しいところですが無理せず少しずつ増やせればいいですね。

_ 成ちゃん 個人授業でフラワーアレンジ

もう少しリラックスしても良いのに(^^;

先生に来ていただいてフラワーアレンジメントを楽しみました。初めてクラブ活動が体験できて、いよいよメンバーになった実感が出てきたでしょうか。成ちゃんの予定はあくまでもゆっくりです。来週は部屋を変えて本棟にて今まで通り午前中のスケジュールを2日ほど。その次の週は同じく2日ほどを午後だけ過ごしてみようと言うことになったらしい。

それが無事に過ごせたらいよいよフルタイムと言うことになるようです。成ちゃんにとっては非常にゆっくりしたペースで無理のないように考えていただいているのですが…。まぁ8月中にはフルタイムでしかも週5日に持って行けると思ってがんばりましょう。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

午睡が出来たのが良かったのかどうか、夜は早速寝付いてはくれませんでしたが、寝床に放置していても文句は言わないので様子を見ていたら寝てしまったようです。3連休崩れずに過ごせますように。 台風か?

3回忌(6/19)まであと1437日