トップ «前の日記(2007年07月11日(水)) 最新 次の日記(2007年07月13日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年07月12日(木) [長年日記]

_ 春ちゃん やっとまともに寝たと思ったら

昨日の夜は寝付きも良くて、夜中に起きることもなく朝までグッスリ寝てくれました。7時半頃に怒りながら起きたのですが朝一番の検温では37.0度で、無難に過ごせそうな感じでした。食事の間に体温が上がりますが、今朝は最高でも37.9度までとなかなか良い感じでした。

車の中では思いの外寝ないで園に到着。この分なら楽しく過ごせるかなと思っていたのですが、食事の方はどうも最近よくないようで、痰が絡んで飲みづらい日が続いているようです。痰が絡み出すとなかなか落ち着かないので職員さん達を困らせているようです。それも徐々に絡んできてと言うわけではなく突然みたいだし。そう言う意味では悪いパターンですね。

今のところ足りない分を家に帰ってからママががんばって補ってくれているのでなんとか現状維持出来るかなと言うところ。なんとか少しでも楽にたくさんの栄養が摂れないかと、いつもながらの悩みです。

_ 成ちゃん 特に何事もないというか

このところワンパターンで家にばかりいるのでネタ切れです。「いつもと変わりない平凡な1日でした。」の繰り返しになりそうです。もう少し変化を付けたいところですね。そんな中でもヘルパーさんが来てくれる夕方は少し楽しいかな。成ちゃんの場合変化を付けることも大事だけれど、変化がありすぎると受け止められないし。偉大なるワンパターンというのも非常に大事なのですね。相容れない双方を上手く織り交ぜて生活していくことが非常に重要。これって簡単そうでなかなか難しい。出も考えすぎても解決しない。やっぱり時間が必要ですね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

日中の活動にあわせてもう少し上手くコントロールしたいですね。

3回忌(6/19)まであと1438日