トップ «前の日記(2007年06月18日(月)) 最新 次の日記(2007年06月20日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年06月19日(火) [長年日記]

_ 春ちゃん どうやら薬が効きすぎた

夜はグッスリ寝た方が良いと思って少し多い目の薬を2分の1飲ませたところへ朝も2回に分けて様子を見ずに最初に2分の1飲ませてしまったのがどうも良くなかったようですね。力が抜けて熱はしっかり下がったのですが体の力も肝心なところで抜けすぎていたようです。そのくせ緊張は強く出て踏んだり蹴ったりだったようです。明日の朝はもう少し気をつけましょう。

朝のサイレースだけで夜の就寝前まで薬を使いませんでした。それでも比較的おとなしくできていたのは夕方にヘルパーさんが来てくださったからかも知れません。帰りの車では前半少し泣いていたのですが家に着く頃には落ちついていました。多分自分をコントロールできないくらいまで薬が効きすぎたのですね。ごめん。

_ 成ちゃん いろんな人と過ごせるように

成ちゃんの場合そこそこ経験のある人をと言うことで支援に当たる人を選んでいただいているようですがそんな中でも出来るだけ多くの人に関わってもらえるようにという配慮もしていただいているようです。時々人が替わって成ちゃんを見ていただいてます。基本的には担当者がハッキリ決まっているという前提ですが。

それでも成ちゃんはそこそこ上手にその状況を受け止めているようです。そもそも賑やか好きでお祭り好きなのでしょう。今はたくさんの人に見守られていることを楽しんでいるようです。今週は3日間。来週も3日間。午前中だけですが日数も増えてきました。あとは場所が決まれば初めて1日を過ごしてみることになりそうで少し楽しみです。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース2分の1

今日は2回だけで1日用は1包です。この使い方はあまり良くないようですね。ふとデパケンの使い方を思い浮かべてしまいました。同じ1日量でも分散するとサイレースは上手く使えます。デパケンも同じ量でもう少し分散すれば効果があるかも知れませんね。どうなんだろ。

3回忌(6/19)まであと1461日