トップ «前の日記(2007年06月12日(火)) 最新 次の日記(2007年06月14日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年06月13日(水) [長年日記]

_ 春ちゃん もう少しリラックスしたい

あの発熱以来どん底だった体重も徐々に戻ってきました。一時すごく落ちついたのですが、それが長続きするまでは行きませんでした。それでも薬を使いながらなんとか園に通える日が続いているのは嬉しいことです。今日は大勢の中に混じって今年度のクラブの相談をしてきたようです。そんな中でも落ちついて過ごせていたようで進歩を感じますね。ちなみにおしゃれクラブに決まったようで、お化粧とかネイルアートとか色々有るみたいです。

あともう少しリラックスできて反っくり返るのが無くなったら楽になるだろうなと思うのですが、抱っこしてもらっている姿を見ているとアレじゃ抱きにくいだろうなと思います。親とて苦労しているのですからね。職員さん達はよく頑張っていただいていると思います。色々春ちゃんの良いところを見つけようとしていただいているのがなにより嬉しいです。今週もがんばって行けそうです。

_ 成ちゃん ママから合格点が出ました

長い沈黙を破って固体を放出なさいました。いやぁ、長かったなぁ。ママもホッとしたことでしょう。ガスは出ているしお腹も柔らかいのでさほどしんどい感じはしなかったのですが、時々ガスが出にくいとお腹が張ってむずがります。お姉ちゃんも少し出にくい感じだったので2人とも体が冷えているのですねきっと。

今回はenemaだけでなく、粉薬や座薬など色々試してみました。最終的には粉薬が効いたのかなと思うのですが、出せたのは最後のenemaの力もあります。成ちゃんの排出のペースはだいたい決まっていたので、季節の変わり目に少し体を冷やしてしまった一時の影響だと良いですね。季節が変わってしまったら落ちつくのかも。そうあって下さい。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース2分の1

しっかり寝て朝落ちついて食事が出来ていい感じのママ登園するのが当面の課題です。

3回忌(6/19)まであと1467日