トップ «前の日記(2007年06月09日(土)) 最新 次の日記(2007年06月11日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年06月10日(日) [長年日記]

_ スプリングス日吉

20070610_0 久しぶりにモーターホームでお出かけしました。行き先は日吉ダム。その中の施設の一つにスプリングス日吉があります。中にはレストランや売店があります。成ちゃんがリラックスしすぎでポカーンとしてたので、ショーケースシリーズはお姉ちゃんになりました。売店は京都新光悦村と比べて随分小さいモノでした。地元の人が作られた炊き込みご飯や焼きたてのパン、ワインや焼酎などが有りました。ダムの方からほのかにバーベキューの匂いがしてきます。

画像の説明 今日も穏やかに1日が過ごせました。朝に薬を飲んだだけで夕食の時間まで良く落ちついて過ごせています。お昼ご飯も所定の量を摂れています。スプリングス日吉の売店は一緒にウロウロしたのですが、ダムを間近で見ようと思うとかなり歩くことになるので諦めました。一番ダムに近い駐車場を通っただけでした。それ以外は少し離れた駐車場を貸し切り状態で緑の中を楽しみました。

_ 成ちゃん やっぱりシリーズは譲れない

画像の説明 と言うわけでやっぱり登場です。今日はいつもの光悦村より少し足を伸ばして日吉ダムまで行きました。到着したときは少し眠たかったのか、ちょっとさえない顔の写真になってしまいました。いつもトンネルを通るときママがカウントダウンするのですが、カウントダウンが始まると体に力が入ってきます。ところが今日はそんなこともなくあっさりとトンネルをやり過ごしています。まったく相手にしてない感じ。今まではトンネルがどんなモノかわからず怖かったのでしょうか。それが理解できてなんにも怖くないと言うことがわかったのでしょうか。なんだか不思議でした。もう少し人が居たら交代で抱っこしながらダムの近くまで行けたかも知れませんね。春の整形外科の受診で勧められたバギーを作ればもう少し楽しめるでしょうか。そんなことをふと考えました。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

サイレースは夕食時にも3分の1。enemaはほぼ空振りでした。明日もう一度するか予定通りに行くか思案中。明日は点滴だなぁ。

3回忌(6/19)まであと1470日