トップ «前の日記(2007年06月04日(月)) 最新 次の日記(2007年06月06日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年06月05日(火) [長年日記]

_ 春ちゃん 点滴 表情が良くなった

最近そう感じます。目線がハッキリしてきて力があるというか、それでいて穏やかになってきた感じがします。もう少し緊張が緩むと良いのですが、緊張が先か精神的な影響が先かなかなか難しいのです。いろんな事に敏感なのでなかなか掴めないというか、これと決めてしまうのもちょっと危険というか。

今日の点滴は生食200ccにアミノ酸50ccとビタミン他が15ccほどでしょうか。一時のように体温が40度まで上がってしまうようなことも無くなったのでいつも通りに戻ったと言うことですね。点滴をしている時間がイマイチ楽しくないので何か良いことがないかなと思うのですが、刺激すると緊張するのでソッとしているのが一番というなんともジレンマですが仕方ないですね。今日も園では良い感じでした。

_ 成ちゃん 中休み

昨日ぐらいの感じだと特に中休みが必要な感じはしないのですが、昨日は小一時間で本来の形ではないのでまだまだわかりませんね。そのうちフルタイムになってみて本来の反応がわかるでしょう。そう言う意味ではまだまだ時間がかかりそうですね。

家ではあいかわらず、ゆったりと落ちついていたり大声で怒ってみたりの繰り返しですが、そんな中でもゆったり落ちついて過ごせる時間が少しずつだけれども延びている気がします。この状態がどうやっていつまで続くのかがちょっとわかりませんが、今のいい状態の時に園にも慣れて行きたいですね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース4分の1

サイレースの総量は1包です。朝は3分の1飲ませて出かける前に残りの3分の1、夕食時にその残りの2分の1で寝る前に残りを飲みました。相対的に午前中より午後か落ちついてますね。

3回忌(6/19)まであと1475日