トップ «前の日記(2007年05月06日(日)) 最新 次の日記(2007年05月08日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年05月07日(月) [長年日記]

_ 春ちゃん 点滴 [ESP]口が開きにくいのか

点滴を入れると水分が満たされて食欲が無くなるのかどうか。どうも口が開きにくくなる傾向のようだ。今日はお昼にほとんど栄養をとれなかったようだ。無理せずに成り行きを見守っていただいているのは負担にならないので良いと思います。家に帰ってからアミノで少し補給ができました。全体的に食事の時の口の開きが悪いのでいちばん薬が効いてない園での食事時は緊張が強くなるのかも知れないですね。ちょっと薬が減ってきているのも関係があるのかも。本来コンスタントに飲ませるべき薬なので、減ったり増えたりすると調子が狂うかも。かといって力が抜けっぱなしも怖いしね。

_ 成ちゃん [ESP]ガスは出るのになぁ

お腹の動きは悪くないしガスもよく出ているのですが、どうも個体が出てくれません。どんどん気温が上がる中で水分の補給がうまく行ってないのかも知れないですね。あまり滞ると良くないので何とかしたいのですが。本人も時々お腹が気持ち悪いような表情を見せています。いつもそのうち出ているのでとは思いつつ、ちょっと心配です。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

夕食時は使いませんでした。今日は合計3分の2で済んでいることになります。

3回忌(6/19)まであと1504日