トップ «前の日記(2007年04月14日(土)) 最新 次の日記(2007年04月16日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年04月15日(日) [長年日記]

_ 春ちゃん 舌を噛む

気が上がりすぎとでも言うのかちょっとハイになりすぎた感じ。ここのところ急に環境が変化したのだが、それだけではなさそうな感じです。いわゆる春ちゃんが持っている波が久しぶりに出てきた感じとでも言うかなぁ。不随意運動が多くなって食事を使用とすると舌が出てしまって戻すときに噛んでしまった。一度噛むとふたたび噛みやすい。同じ所を噛まさないように注意しながらの食事となる。これがなかなか難しい。寝ている夜中に治っていくと思っているのだがこう言うときに限って寝付きが悪い。うーむorz

_ 成ちゃん 風邪かなぁ

この時期の不安な気持ちの表現は「風邪かなぁ」である。それ以外になかなか言い表せない。どうしても調子を崩し気味になる季節です。花粉の影響や寒暖の差の激しさで大人でも調子が狂うから充分に注意が必要です。汗をかくとその後で体を冷やすので、それも一因だと言えるでしょう。そんな時はお腹の調子が狂います。これが一番怖いのだ。ホントは温かくしたいのだが怒るしなぁ(^^;

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

毎食後に3分の1飲ませている。それでもなかなか寝ようとはしない。午睡の出来ない日が続いている。こういう日が数日続くと今度は寝る周期にはいるのだが果たしてどうなるのか。

3回忌(6/19)まであと1526日