トップ «前の日記(2007年02月24日(土)) 最新 次の日記(2007年02月26日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年02月25日(日) [長年日記]

_ 春ちゃん 散髪しました

我が家で散髪するのは久しぶりです。園に行ってからは園に来られるボランティアさんにしてもらっていたのです。若い人にして貰った方が今どきで春ちゃんも本当は良いのかも知れないけれど、パパがするとついつい親が可愛いと思うヘアスタイルになるので、本来ならダサイとか言われるのかも知れないですね。前髪があまりにも伸びすぎていつもオールバックみたいなヘアスタイルになっていたので前髪を短くして下げても可愛いようにしたのですが、果たして気に入ってくれてるのかなぁ?

_ 成ちゃん チューブの掃除回数が増えてるかな

新しルートで入れたチューブを長持ちさせるために作った掃除用のブラシが大活躍している。5本作ったがいまだに1本目を使っていて長持ちするので助かっている何しろ1本6千円もするのですからね。チューブの中は徐々にスケールが溜まってきてざらつきも出てくるので徐々に掃除の回数が増えてくるのは自然です。前回の入れかえから既に5ヶ月が過ぎているので今までなら半年で替えているのであとひと月と言うところです。流石に表から見ていても少しチューブが変形してきています。その分掃除の回数が増えてきているのですね。ママがマメに掃除をしてくれているので詰まらすに済んでますが、今までなら数回医大へ走っているパターンですね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース2分の1

食後と寝る前とに4分の1ずつです。上手くコントロールされている感じですが今日はちょっと朝からツッパリ気味でした。明日はどうかな?

3回忌(6/19)まであと1575日