トップ «前の日記(2007年02月21日(水)) 最新 次の日記(2007年02月23日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年02月22日(木) [長年日記]

_ 春ちゃん 今の感じが維持できると良いなぁ

少々突っぱるぐらいは愛嬌で朝からの薬を使わずになんとか行けてます。食事の方が少し少ない目でかえってくるのも致し方なし、帰ってからの補給に努めています。流石に薬を使わないと朝のバイタルは上々です。今のところ体温も上がりすぎないので落ちついていると言っていいのだと思います。この状態を長く保つためにはどうしたらいいのかよく観察しておかなくてはならないですね。微妙だったハイテンションはあいかわらず続いてますが好調を保つ程度のハイテンションは歓迎です。これで春ちゃんが楽しいなら願ってもないことです。

_ 成ちゃん 整形相談

学校での整形相談がありました。校医の先生が診てくださるのですが普段かかり付けている整形外科や親の考えを尊重してくださる先生です。おおむねこちらが思っていることと先生が思っていることは一致していると感じましたし。先生もかかりつけの医師を尊重していただいているので成ちゃんの取る道は自ずと決まってくる感じでした。側湾は少しずつ確実に進行してはいるものの本人が痛みを訴えたり明らかに側湾が原因と解る症状が出ない限り何もしないと言うことに落ちつきます。ただ、ボトックスの普及の度合いによっては側湾の進行を少し抑えることが出来るかも知れないと思っています。4月の医大の診察で何か動きがあるかな?

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース2分の1

寝付きは良いのですが夜中に数回起きるのがどうにかならないものかと思うのですが、日中の調子の良さで帳消しかな。

3回忌(6/19)まであと1578日