トップ «前の日記(2007年02月20日(火)) 最新 次の日記(2007年02月22日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年02月21日(水) [長年日記]

_ 春ちゃん 良い感じ

園でのバイタルがイマイチの数字なのでバイタル重視に体勢を変えたのが今は良かったのかも知れません。朝のバイタルを上げるには朝に飲ませるサイレースを出来るだけ押さえることに尽きます。昨日はすっかり抜いていきました。今朝は4分の1よりもまだ少ない目で出かけていきました。送っていく車の中でも寝るほどまで行かないし、園についてもしっかり目を開けています。それなのに変なツッパリが無く抱きやすいという感じ。春ちゃん自体の調子も良くなってきているのかも知れません。

今日は帰りの時に良い感じでしたねと言っていただきました。この調子が続けばいいのですが明日も同じという保証はありません。今夜もサイレースで寝ているのですが、明日の朝はまた出来るだけ使わないか使ってもごく少量で行かせたいと思います。ちょっとハイテンション気味なのですがその方が印象も良いみたいですから今の調子を少しでも長く維持できればと思います。

_ 成ちゃん 園に行けないかも(2)

昨日は引導を渡された感じで今のままでは4月からの進路が確保できず浪人生活を強いられる可能性が現実となってきました。なんとかそれは避けたいので今日地元の役場へ出向いて福祉推進室の担当者にお話しを聞いていただきました。

園との進路相談の中でハッキリと残念ながら今の状況ではお断りせざるをえない状況で、浪人になってしまうかも知れませんと言われた事を伝えました。これには流石に驚いたようですが、園と行政の間には依然として考え方の違いがあることを知りました。

担当者との話し合いだけで進展がない場合は町長にでも京都府の担当者にでも知事にでも行けと言われれば行きますので早めに結果を教えてくれと言っておきました。現状では行き先が決まってない状態なので既に終わっていてもおかしくない引き継ぎもまったく進んでない状況です。卒業まであと2週間とちょっと。大丈夫なんだろうか。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース2分の1 enema

夜の痰の絡みも少しずつ減ってきています。おりこうに寝付いてくれました。昨日は数回起こって起き出したのですが、今夜はどうかなぁ。

3回忌(6/19)まであと1579日