トップ «前の日記(2007年02月15日(木)) 最新 次の日記(2007年02月17日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年02月16日(金) [長年日記]

_ 春ちゃん 薬が残っていたのかな

何とか行ったと思ったらどうも調子が悪いと連絡が入りました。調子が悪いんじゃなくて眠たいだけだと思うのですが、春ちゃんは薬が効いて寝てしまうとバイタルが全体的に下がってしまうので、数字で見るとなんだか偉いことになってるように見えます。かえる頃には目が開いてきて突っぱる力もでてきた感じです。

痰が絡みにくいようにと眠剤にエスクレを使ったのがどうも効きすぎたようです。エスクレは久しぶりだったので随分少なめにしたつもりなのですが、それでも残りやすいのでしょう。園ではすっかりよく寝たようで家に帰ってからはウトウトしたり起きてヘルパーさんに抱っこしてもらって過ごしたりとごくいつもの様子。なんちゅうやっちゃ。

_ 成ちゃん 対外的には上出来(^^;

連休の加減で1日短かったけれど一週間ぶっ通しで学校へ行けたし。昨日の作品展もそれなりに楽しめたし。今日は今日でいろんな事にしっかり目を向けて過ごしていたようです。学園生活の締めくくりを自分なりにまっとうしようとしているようです。4月には大きく環境が変わるのでそれなりの覚悟が必要です。今を楽しく、今はそれしかないですね。力まずガンバロウ。

とまぁ対外的には上出来な成ちゃんですが、内弁慶振りは拍車がかかっているもよう。ままは格闘しております。成ちゃんが夜中に起きるのには閉口しているようです。今までなら春ちゃんと一晩か二晩寝たら解決していた寝不足ですが、最近は春ちゃんも不安定なため逃げ場が無くなりました。環境が変わるとますます内弁慶振りに拍車がかかるだろうし。果たしてどう乗り切るのか…orz

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

なんとか薬無しでと思ったのですが、ちょっと無理でした。

3回忌(6/19)まであと1584日