トップ «前の日記(2007年01月14日(日)) 最新 次の日記(2007年01月16日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年01月15日(月) [長年日記]

_ 春ちゃん 点滴 そろそろピークかな

今朝早くにふたたび高熱が出た。6時半頃に座薬をして朝食を済ませたらよこばやし医院へ向かいました。点滴をしてもらって抗生物質をもらって帰りました。どうやらアデノウィルス(プール熱)は確定のようです。従ってウィルス性なので炎症反応は少なく抗生物質は効きません。今飲んでいる抗生物質は体力が弱ってきて他の感染が起こるのを防いでいるだけです。今のところ対症療法しか方法がないようです。我慢のしどころみたいですね。先日まで上顎が赤かったのですが今日はしたが赤くてブツブツしていました。歯茎も出血しやすくてちょっと可哀想。これ以上高熱の出ないことを祈るばかり。

_ 成ちゃん 自立支援法に伴う要介護判定の聴き取り

18歳になるぎりぎりになってやっとこさ聴き取りです。昨年から言われていたのですが体調が整わず今になりました。お姉ちゃんとも共通する質問もあったようで案外短時間で済みました。成ちゃんの場合は来月から早速受給者証が変わるらしいのですが果たしてどんな判定になるのでしょうか。4月からまた変更があるみたいでそれをにらんでの判定です。だいたい3年置きぐらいに判定をやり直すそうですがそのたびに担当者が代わりそうで鬱陶しいですね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース2分の1

これだけでは朝まで寝ないかも知れないけどね。どうなるやら。

3回忌(6/19)まであと1616日