トップ «前の日記(2007年01月09日(火)) 最新 次の日記(2007年01月11日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年01月10日(水) [長年日記]

_ 春ちゃん 点滴 3対1じゃ勝てない

20070110_0 ついに回ってきました、早朝5時過ぎに40.3度の熱。なんだか不機嫌だなと思ったら熱ふいてました。あわてて座薬と冷えピタ、氷まくらで様子を見ました。朝食を済ませた後再び熱が上がりだして10時半に飲み薬の解熱剤と抗生物質を飲ませました。善は急げでよこばやし医院を受診、点滴をしていただきました、定期の点滴がそろそろだったのでちょうど良かったかも。CRPは0.3でした。今回の熱はしつこいので長引くかも、アデノウィルスかもとは先生の弁。

帰ってからは熱を下げる薬は使わずよく寝てくれてました。夕食前の検温で38.5度だったのが食後には39.1度に上がってました。緊張の熱も入ってるのかな?食後に飲み薬の解熱剤をして今のところ落ちついています。朝まで持つかなぁ?

_ 成ちゃん

熱のせいか薬のせいか、よく解りませんが何故が上機嫌です。何かおかしくて仕方ない感じ、ホタホタとよく笑っています。最近怒ることが減ったのはお腹の傷が随分きれいになっているのが大いに関係していると思うのですが、それにしてもちょっと笑いすぎで変です。何かにつけてちょっと敏感、笑っているのは可愛くていいんですけどね(^^;

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース2分の1

昨日と同じパターン。朝だけは点滴があったので2分の1飲んでます。

3回忌(6/19)まであと1621日