トップ «前の日記(2007年01月08日(月)) 最新 次の日記(2007年01月10日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年01月09日(火) [長年日記]

_ 春ちゃん 今日は痰が切れた

春ちゃんは元気に園に行ってくれました。送ったついでに成ちゃんを医院へ連れて行くので登園が送れてしまいましたが、連休明けなのでちょうど良いぐらいかも。1人だけでも元気に行ってくれるとホントにありがたいです。

帰りのお迎えでは職員さんが「今日は痰が切れました」と言いながら出て来られました。やはり午後からは痰が絡みやすいみたいですがなんとか上手に対応して頂いているようです。排痰の方法やタイミングなどについてご質問をうけましたが大まかなことは既に理解して頂いているようです。それ以上となると一緒に長く暮らしていると言うだけの経験と勘しかありません。これを伝えるのは難しいですね。

_ 成ちゃん 点滴 よこばやし医院に受診

親子3人で診察を受けました。成ちゃんとママは高い熱が出ています。パパは喉が痛くて咳が出ています。親2人は薬をもらって、成ちゃんは点滴もしてもらいました。点滴に合わせて炎症の検査もして頂きました。数値的にはCRPが1.9で白血球が10000ほどなのでたいしたことはなさそうです。

とは言うものの成ちゃんもママもスッキリと熱が下がり切りません。今夜も38度台の熱が出ています。案外しつこい熱ですね。特にママは普段これほど熱を出すことがないので自分でも驚いているくらいです。いったい何にやられたのでしょうか。隣の兄貴のがうつったとは思いづらいタイミングですがホントはどうなんだろうか。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース2分の1

機能と同じく夕食時の薬を使わずに寝るタイミングに使いました。昨日は少し朝早くに起きたのですが果たして今夜は…。

3回忌(6/19)まであと1622日