トップ «前の日記(2006年12月28日(木)) 最新 次の日記(2006年12月30日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年12月29日(金) [長年日記]

_ 春ちゃん 休みの初日はまぁまぁ

今日はクスリの飲み方を休みバージョンというか、3分の1ずつ3回飲ませることにしました。これはまぁまぁせいかいだったようで。上手に過ごせています。ただ1つ忘れていたことはヘルパーさんが来てくれる日だったと言うこと、昼の薬を抜いてやればよかったかなと後になって思いました。ヘルパーさんに抱っこしてもらっていると自然に落ち着けるのでそちらを取るべきだったなとちょっと後悔。でもまぁ全体的には良い感じで過ごせているので良しとしましょう。明日からはパパも休みなのでじっくり付き合えるかな。パパが疲れない程度にね(^^;

_ 成ちゃん 痰がしつこいなぁ

朝は少し固い目の痰で言ったんで始めるとしばらく時間がかかってしまいます。日中もいつものようにはなかなか行かず、ママが大変そうでした。それでも今日は少しマシな感じがします。このまま落ちついてくれると良いのですがお熱の方は一番下がっても37度台なのでまだ気は抜けません。お正月のおよばれまでには落ちつてくれるかな。本番に強い成ちゃんに期待しましょう。

_ 春ちゃん 今夜の薬 ハルシオン

ゆったり過ごしていると落ちつくので今夜もなんとか薬無しで寝ないかと粘ったのですが一度眠りかけて居たところへ痰が絡んだのかゲホゲホ言ったのがきっかけで起きてしまいました。残念。

3回忌(6/19)まであと1633日