トップ «前の日記(2006年12月27日(水)) 最新 次の日記(2006年12月29日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年12月28日(木) [長年日記]

_ 春ちゃん 点滴 今年最後の・・・

今年最後の登園日です。明日から1月4日までお休みして1月5日から始まります。なんだか大変な1年でした。やっと落ちつき始めたかと思ったら一年が過ぎていた感じ。春ちゃんは楽しかったのかなぁ。それが実は一番肝心なことなんですよね。少しずつでも楽しい日々が増えるように願いたいものです。

今年最後の点滴に行ってきました。週に一回の点滴を口で言うのは簡単ですが、実際に点滴しているものは大変です。春ちゃんの生活のクオリティが少しでも向上するようにとの想いでやっているのですが本人はどう思っているのでしょうか。経口だけで済むようになれば良いのですが、よくなってくるかなぁ。

_ 成ちゃん 落ち着かないなぁ

熱が下がりきらないなと思っていたら夜になってふたたび熱が上がってきた。38.7度で解熱用のシロップを飲ませたがイマイチ熱の原因がわからず、頼りのよこばやし医院も明日からお休み。なんとかこのまま持ち直して落ちついて欲しいなぁ。そんなにしんどそうな感じではないのですが、熱があるとねぇ。明日の様子次第ですね。お腹の胃ロウの入り口はきれいになってきているのでそのうち全体の調子もよくなるのかなと勝手に期待しているのですが、はたして。

_ 春ちゃん 今夜の薬 何も使わなかった

昼間に落ちついていると言うことはそこそこ薬が効いていると思って良いのでしょうか。そうするとその分夜には切れてきているので寝にくいのかなぁ。寝ながら笑ってる(^^;

3回忌(6/19)まであと1634日