トップ «前の日記(2006年12月23日(土)天皇誕生日) 最新 次の日記(2006年12月25日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年12月24日(日) [長年日記]

_ 春ちゃん 穏やかだったのに

昨日はグッスリ寝たので今日は少ない目の薬でまんべんなくを試してみました。朝昼晩のご飯時に3分の1ずつ薬を使って過ごしてみました。これはなかなか上手く行って、終始穏やかに過ごすことが出来ました。寝ている時間もあるものの起きているときもおりこうにしていられたので良い感じかなと思いました。

夜もゆっくり過ごしている内に眠たくなってきて寝るための薬を使わずに寝床に入ったのですが、何回も反っくり返って怒り出してしまいます。ついには3回目に寝付かなくなってしまいました。仕方なく一旦起こしてハルシオンを飲んだのが2時半。ふたたび寝付くのは何時になるのかな?

_ 成ちゃん 一転してお腹が

昨日まできれいだったお腹が今日になって少し悪くなっているようです。昨日までは随分きれいになってきていて安心していたのもつかの間でした。何が原因かもよく解らないまま突然悪くなってきます。怒っていることが多くて緊張が強いとなりやすいのかとも思うものの決め手がありません。ただ、傷口がジクジクすることは機嫌が悪くなるには充分な原因だと言うことは言えると思います。

そんなわけで今夜からふたたび抗生物質の投与を始めました。明日にはきれいになっていると良いのですが、外部からのケアだけではきれいにならないとすると内部に残っている菌が悪さをするわけですから徹底的に叩く方が良いのだろうけど使いすぎるとまた余計なことが怒るので難しい選択ですね。筋膜の欠損部分が徐々にでも塞がってきていればそのうちきれいになるような気もするのですが、長いなぁ。

_ 春ちゃん 今夜の薬 ハルシオン

ハルシオンは効き目が短いので明日に残りにくいけれど夜中の2時半じゃなぁ(^^;

3回忌(6/19)まであと1638日