トップ «前の日記(2006年12月05日(火)) 最新 次の日記(2006年12月07日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年12月06日(水) [長年日記]

_ 春ちゃん 薬はやっぱり平均的に使った方が良いかも

少なめの薬で寝たのですが、朝方に泣かれてしまいました。夜中に何回と無く姿勢を直すことが増えてきているかな。その時の対応にもよるかも知れません。どちらにしても泣きながら起きると体温も上がり気味で緊張がとれにくい。それをそのまま引きずって園に行きました。

園での様子を連絡帳で見ているとやっぱり昼食時にもお薬を飲んだ方が良いかなと思うことが多いですね。眠ってしまわない程度の力が抜けた状態が本人にとって一番楽だろうと思うわけです。緊張が強いまま帰ってくると帰った時点で薬を飲むわけですから薬が効いているときと抜けているときの差が大きいほど本人も戸惑うのではないかと思います。

_ 成ちゃん 学期末短縮なんだって

今日は中学部以下と合わせるように午後1時半の下校です。朝が遅かったのでどうしてもずれ込んでしまい。実際に帰るのは2時頃なんですけどね。そんな中でも来週から始まる寄宿舎の関係で人の出入りが激しかったり。普段とは違う人に抱っこしてもらったりとなかなか大変です。

それでも今までの記憶を呼び起こすようにめまぐるしく変わる状況を何とか消化していたようです。おもいっきり濃い1日だったようで流石に帰りはちょっとお疲れ気味でした。寄宿舎に備えて体調を崩さないようにしたいですね。インフルエンザの2回目は寄宿舎の後にすることにしました。

_ 春ちゃん 今夜の薬 何も使わなかった

夕食時にはサイレースを2分の1。眠剤として使わなかった場合は早朝がちょっと心配です。

3回忌(6/19)まであと1656日