トップ «前の日記(2006年11月23日(木)勤労感謝の日) 最新 次の日記(2006年11月25日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年11月24日(金) [長年日記]

_ 春ちゃん ママと夕食

休みの谷間で調子が崩れないかを考えたが、そもそも崩れている状態なので調子が戻らないかなと考える方が妥当かも。と言うのは冗談ですが、今日もかなり緊張が強く出て大変だったようです。ここまで来ると緊張が先なのかそれとも何か体調や心の問題が先なのかが気になります。回答が出ないまま随分長い年月が経った感じです。

後半泣きながらかえってきましたが直ぐに薬を飲んで水分補給の後ヘルパーさんに抱っこしてもらいました。小一時間かかってやっと落ち着く事が出来、夕食前まで横になってました。少しは眠ったのですが後半おりこうに起きてました。今夜の夕食はママと食べたのですが、食事の姿勢をいろいろ工夫していたようです。春ちゃんにとって苦痛の少ないポジションが見つかればいいですが、果たしてそのニーズに親が応え続けられるかが大きな問題になりそうです。

_ 成ちゃん 即スイッチオン

今日の帰りは学校から出るかでないかとところでスイッチが切り替わりご自宅モードになられました。園までの道中で少し落ち着いてきたみたいですがこの後どういう動きになるのか想像したくありません(^^;

お姉ちゃんが比較的早く出てきたので待ち時間も少なくかえることが出来ました。後半はお姉ちゃんに圧倒されながらもお互いに影響し合ってちょっと大変。夕方には相変わらずの調子でしたが抱っこしていると眠たくなってくるのがこの時間。そして親が食事を摂ろうとした頃に怒り出してこれまたピッタンコ。読みやすいと言えば読みやすいのでしょうか。時々裏切ってくれるのが玉に瑕。

_ 春ちゃん 今夜の薬 何も使わなかった

夕食時はサイレース無しでいけました。これで今日は6分の5使ったことになります。眠剤としても使わなかったので良かったなと。

3回忌(6/19)まであと1668日