トップ «前の日記(2006年11月10日(金)) 最新 次の日記(2006年11月12日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年11月11日(土) [長年日記]

_ 春ちゃん 休みの日に微調整

昨日の日記に書いたが朝方が大変だった。その分起きるのが遅くなったが起きたと思ったらまた怒ってた。今朝は朝食時にサイレースを2分の1、何とか朝食はいつもの通りにとれた。終わった頃にはちょっと疲れたかも。一寝入りして静かに過ごしてました。昼ご飯は少し遅めにしたのですが、この時は園と同じように薬は無し、口が開きにくくて痰が絡みやすい。園でのパターンなのかと思いながら見ているのだがこのままだと昼はあまり食べないパターンが出来てしまう心配があるなぁ。

_ 成ちゃん [胃ロウ]投薬開始

お腹の傷がまだ少しジクジクしている感じだが徐々にマシになりつつある。そんな中昨日もらってきた薬を今朝から飲み始めた。効果が出てきれいになってくれることを願う。少しでも不快感が無くなればもっとたくさん穏やかにしていられるでしょうから。

ママが最近気付いたことに、お口の開け方が上手になっているらしい。食べ物をスプーンで近づけると今までより随分上手にお口を開けてくれるそうです。注入は欠かせない大事なことですが口から食べることを忘れないと言うことももっと大事だと思っています。成ちゃんの好きな物が好きなだけ食べられるようになれば良いですね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース4分の1

食事の時に使った2分の1では眠そうではなかったのですが、残っていた4分の1でこうも簡単に寝るとは、少しの調整で随分変わるのだと実感する瞬間でした。

3回忌(6/19)まであと1681日