トップ «前の日記(2006年11月09日(木)) 最新 次の日記(2006年11月11日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年11月10日(金) [長年日記]

_ 春ちゃん 薬の加減

最近サイレースを3分の1に戻したら、どうも園では突っぱっている感じだし、帰ってからの緊張が強くてなかなか大変です。こうなってくるともう少し増やした方が良いのかとも思うのですが、2分の1だと力が抜けてウトウトして痰が切れないと言うことですからなかなか微調整が大変です。残る方法としては3分の1ずつでお昼ご飯の前にも必ず飲ませるということですが、何故かいつも同じ効き目とは限らないのでこの辺りの判断をどうするかという問題が残ります。今日の緊張がちょっと強すぎた感じですね。その分夕方まで響いてきます。なんとかならないかなぁ。

_ 成ちゃん 胃ロウの入り口のケアで

よこばやし医院に相談に行きました。やはり少しでも気持ちよく過ごすためには抗生物質とステロイドを上手く使っていくのが良いだろうという方向です。抗生物質入りのステロイド軟膏とか複合物もあるので上手く使う方法を考えていこうと言うことになりました。

使い方としては赤みがかっているだけならステロイドで、ジクジクと汁が出ている感じなら抗生物質か複合か。抗生物質は飲む方が効くみたいなのでホスミシンという水に溶けやすくてチューブに詰まりにくい。そして成ちゃんのお腹の改善が確認されている飲み薬をもらってきました。しばらくこれで様子を見ましょう。

_ 春ちゃん 今夜の薬 ハルシオン

帰ったときに緊張が強かったのでサイレースを3分の1、食事の時に3分の1。それだけで何とか寝そうだったので寝床に行ったのですが何故か3時前に泣き出して大崩。仕方なくハルシオンで寝ました。それでも再び早朝に怒り出しました。どうしたのかなぁ?

3回忌(6/19)まであと1682日