トップ «前の日記(2006年10月23日(月)) 最新 次の日記(2006年10月25日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年10月24日(火) [長年日記]

_ 春ちゃん 緊張が強い時は比較的戻しにくい

今のパターンがまさにそれだが、ごんたの時と同じである。今現在緊張が強いのはごんたの時と同じでそれが昼間に出ているという事だと思う。気が張っていてしっかりしている。緊張が強い。と言う時にはどうやら戻しにくいようである。力が抜けていて眠そうでおとなしくしている時は実はよく見えていてもすごく戻しやすかったりしている。この辺のパターンもよくよく考えると今までにあったパターンだがすこしずつ形を変えてきている感じがする。

_ 成ちゃん 転ばぬ先の診察に行きました

軽く下痢気味だった成ちゃん。どうも機嫌が悪い。朝方に怒っていたのが気になって。まさかママの腸炎が移っていたら大変なので、お医者さんに診ておいてもらうことにしました。早い目にお薬を飲み始めたらひどくならないだろうという判断です。

昼間は学校に行っていて一旦帰ってから夕方に言ったのですが、お姉ちゃんはヘルパーさんにお願いしておいてきたので点滴はしないで帰りました。話を聞いてもらった上でそれに見合う薬を処方して頂きました。明日はゆっくり点滴に来る予定です。

_ 春ちゃん 今夜の薬 ハルシオン

帰って直ぐにサイレースを3分の1。食事の時に3分の1。食事の時だけに3分の2使うとそのまま夜も寝るのですが、小分けすると眠れないみたい。案外難しいものだなぁ。

3回忌(6/19)まであと1699日