トップ «前の日記(2006年09月29日(金)) 最新 次の日記(2006年10月01日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年09月30日(土) [長年日記]

_ 成ちゃん 運動会

本番での成ちゃん ねずみさんでスタンバイ

学校生活最後の運動会の日です。もうすぐ出番でネズミさんの格好をしています。今年は赤組です。結果は果たして?

本番はお昼前でした。直前まで少し曇ったりで案外涼しかったのに成ちゃんの本番が迫るに連れて太陽が顔を出しじりじり照りつけてきて気温もどんどん上昇。本番に入ったら暑さでぐだぐだ状態。それでも頑張って参加出来ました。

午後には応援合戦で主役を演じ、大きなだるまさんに目を入れる大役を務めました。終始緊張した表情でしたが無事お役を務めてひと安心。学校生活最後の運動会も無事に終えました。次の目標に向かって体調を整えましょう。

期間限定で運動会のアルバムです。

_ 春ちゃん 最悪!

家族として参観に出かけました。教室に入ったら不思議な顔をしてました。久しぶりに入った教室は春ちゃんが高等部で3年間過ごした教室でした。畳の上に寝転がってキョロキョロ、どうも落ち着かない様子でした。

成ちゃんの本番に合わせてグラウンドに出たのですが、この辺りから緊張が強くなって痰が絡み出しました。成ちゃんの本番が終わる頃にはピンピン状態。お昼前に薬をして昼食を摂りました。

なんだかお疲れの様子。お昼からは成ちゃんの教室でパパとお昼寝で過ごしました。家に帰ってしばらくはおとなしかったようですが夕方からどうも様子が変、寝ない周期の様子を呈しています。案の定、夜はなかなか寝付けず居間で様子を見ながら過ごし、いつもの薬ではどうにもならないようなので久しぶりにエスクレを使いました。

しばらくしたらおとなしくなってやっと寝付いてくれました。そろそろ寝床に連れて行けるかと様子を見たらパジャマを着替えなければならない状態に。仕方なく全部着替えている内にすっかり目が覚めてしまい。再びさまようことに。パパが絶えきれず隣で寝だしたらその波長が伝わったのか、気がついたときには寝ておりました。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース2分の1 後に エスクレ500

やっぱり夜にちゃんと寝るのが体調改善の第一歩なので、ちゃんと寝て欲しいのですが、これがなかなか。

3回忌(6/19)まであと1723日