トップ «前の日記(2006年09月16日(土)) 最新 次の日記(2006年09月18日(月)敬老の日)»
RSS feed

ハルナル日記


2006年09月17日(日) [長年日記]

_ 春ちゃん ゆったり過ごす

随分ペースが掴めてきたのでしょうか。無難に過ごせるようになってきました。落ち着きを取り戻してくると食事の時もハッキリしてきます。やはりスプーンで食べるより飲む方が遙かに楽で怒ることも少ないのがよく解ります。出来るだけ飲む方に重点を置いて食べる方は間をつなぐ程度にしていると機嫌良く食事が出来ました。

昼前に少しドライブ、以前のように自分で座って景色を見ながら乗っていられれば良いのですが、なかなかそうも行きません。おとなしく乗っていられるだけで良しとしなければならない今の状況は抜け出したいところですが、日が落ちてからとなると益々酷いので克服には時間がかかりそう。

_ 成ちゃん ちょっとぐらいじゃ気も紛れん

ちょっとドライブに行ったのですが言ってる間だけは気が紛れているでしょうか。買ってくれば元の木阿弥。相変わらずうるさいこと。今日はクスリを使わずに1日過ごせたのでまだマシな方ですが、台風の影響で少し暑かったのも関係しているかも。

ああ見えてもなかなかデリケートなので今回の一泊の入院も少し応えているかも知れません。まさにまな板の上の鯉で半時間ほど貼り付けだったので、終わったときはちょっと興奮状態でした。病室ではおとなしくしてないとダメだと思っているのか家ではないおとなしさです。やっぱり家が良いんでしょうね。心の回復にももう少し時間が必要なのかも知れません。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema ハルシオン

このところ寝られない日は有りません。朝までよく眠ります。何故か寝ていると笑います。

3回忌(6/19)まであと1736日