トップ «前の日記(2006年09月04日(月)) 最新 次の日記(2006年09月06日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年09月05日(火) [長年日記]

_ 春ちゃん ダメージが大きすぎたのか

なかなか精神的なダメージから復帰出来ない感じがします。何かにつけて疑心暗鬼になっている感じですね。此処から一刻も早く抜け出すには少しでも早く普段の生活に戻ることかも知れません。ところがなかなかそうも行かないのでジレンマ続きかも知れません。慎重にしていることがかえって不信を招いているという感じもします。

おりこうにしていたかと思ったら突然突っぱって泣き出したり、かなり不安定な状態が続いてます。今のところ薬に頼るしか方法がありません。それと出来るだけ長いスキンシップでしょうか。抱っこしていると落ち着きが早い感じ。それでも突然突っぱって泣くのは同じ、よほど心が痛めつけられたのかと立て直し方に思いをめぐらせているのですが、普段の生活の中から自分を取り戻してくれるのを待つしかないでしょうね。

ひまわりに行っても今は特別室で特別扱いですからなかなか普段には戻れないので自宅にいるときにできるだけ普段に戻すことが大事かと思ってます。普段通りとはいってもやはり今の時期特別にたくさん抱っこして欲しいだろうし、この辺りの兼ね合いが悩むところです。案外一人で寝転がっている方がリラックスしたりしているときもあるのですけどね。しばらく医者嫌いが続きそうな感じ:-P

_ 成ちゃん やっと始まった

成ちゃんの新学期が始まりました。いきなり3時帰りの本番に突入でしたが、しっかり体制を整えて頂いてゆったり過ごすことが出来たようで無事に1日を過ごして帰ってきました。夏バテなのかここ数日朝晩が冷え込んでいるせいなのかちょっとお腹が張り気味の感じ、ガスは出ているので心配しすぎることはないと思いますが、どうしても夏バテが出てくる時期なので大切に過ごしていきたいと思います。約1週間後にはチューブの入れかえですが、絶対に無理はしないというのが方針です。常に成ちゃんのペースを第一に考えて成り行きで行きましょう。それが上手くいったら儲けもの。あわてないあわてない。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース2分の1

タイミング次第ですね。今日はひまわりで昨日より緊張が強かったと聞いてたし、ヘルパーさんに抱かれていてもツッパリ気味だったのでちょっと意外ですがあっさり寝てしまいました。なんだか朝が怖い(^^;

3回忌(6/19)まであと1748日