トップ «前の日記(2006年09月03日(日)) 最新 次の日記(2006年09月05日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年09月04日(月) [長年日記]

_ 春ちゃん 同伴

久しぶりの登園と言うことで同伴を求められました。特に昼食とその後の動向が問題だったようですが、まだまだ普段の春ちゃんには戻ってないのでどうなるかはやってみないとわからないという感じ。こればかりはどうにもなりません。入院前まではすこぶる調子が良かったのでそこまで戻るには心の回復も含めてまだまだ時間がかかりそうです。

昼食の時間も少し口当たりの違うモノをと持っていったプリンを与える余裕がなくポット一杯のテルミールを飲ませるにとどまりました。ハウハウとなりやすくゲップもしながらですが途中ちょっと戻してしまったりなかなか大変なひとときでした。それでも余裕を持って対処していたので予定通り小一時間で目標の量を飲むことが出来ました。食事が終わったらケロッとしているのには笑っちゃいますが、もう少し気が紛れるような工夫が必要かも知れませんね。

帰りも少し早い目にかえったのですが最初から最後まで泣きっぱなしの移動でした。ちょっと可哀想なことをしました。かえってからもちょっと引きずった感じ、一人で移動出来ないというのは辛いものがありますね。車が大好きで椅子に座って景色を眺めていた春ちゃんは戻ってくるかなぁ(^^;

_ 成ちゃん 明日まで待つことに

何とか学校へ慣らし運転にいけたらと思ってはいたのですが、お姉ちゃんの付き添いや成ちゃんの帰り時間との関係でどう考えても無理が来そうなのであきらめてもらいました。明日は初日ですが朝からパパがいないのでちょっと不規則な感じになりそうです。時間にとらわれずゆったりしたペースで過ごしてください。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース2分の1 enema

おりこうに寝たみたい。食形態が変わったけれど良い感じのが出ました。少し柔らかくなるかと思いましたがそうでもないみたいです。

3回忌(6/19)まであと1749日