トップ «前の日記(2006年09月01日(金)) 最新 次の日記(2006年09月03日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年09月02日(土) [長年日記]

_ 春ちゃん 入院前のペースに戻す

これがなかなか難しい。入院二晩目から調子が狂ってきてそのままゴンタの波が出てきて治まりきらない感じ。やっとおさまり掛けたかと思いきやいろんな面で過敏になっているようで再びぶり返してきている感じもする。昨日までスッキリ引いていた明日の浮腫が今日は少し見られる。機嫌の悪いときはなぜか浮腫があるので要注意である。

今日はガイヘルで出かける予定を中止して家にいたのだが今後のこともあるので支援センターの職員さんに春ちゃんの様子を見て頂きました。食の形態をすっかり変えてしまうので対応を見て頂くためです。とは言っても日頃ウィダーやアクエリアスなどをとっているポットを使って高栄養流動食を飲ませるだけなので大差はありません。ただ、退院当初はおりこうに飲んでいたのにここのところ少し怒りながら飲んでます。どういうおさまりを見せるのか今のところ想像がつきません。

夕食時は少し早めにサーレースを4分の1飲んでいたのですんなりといきました。今日はだいたい700Kcalから750Kcalは摂れているのではないでしょうか。後が機嫌が直って欲しいところです。まぁ、入院で疑心暗鬼になっているのでまだしばらくはかかりそうですが、緊張が強くなる今までの食事形態をやめることで少しは復帰が早いかなと期待してます。

_ 成ちゃん お腹が動き出した?

なかなかenemaでも出なかったのでちょっと心配したのですが、今日はそこそこ出たようでひと安心です。ちょっと夏バテ気味という感じがします。ママもいつもとちょっと違うかなと感じているようです。これからしばらくは体を冷やしすぎないように充分気を付けないと夏バテにつけ込んで風邪を引かせては元も子もありません。

夜は相変わらず時々起きては怒っているようです。だいたい怒るときは背中が暑いのだと思うのですが、自分で反っくり返って背中を浮かせることは出来ても風が通らないと涼しくはならずそのうち怒ってしまう感じ。自動寝返り装置か何かがあったら朝までおりこうに寝られるかも知れません。大人用は売っているようですが、成ちゃん用は特注になるだろうなぁ(^^;

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース2分の1 ハルシオン

どうもさまよってます。ハルシオンの出番がないことを祈りたいですが、果たしてどうなるのか(^^; 結局出番が来た。

3回忌(6/19)まであと1751日