トップ «前の日記(2006年08月31日(木)) 最新 次の日記(2006年09月02日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年09月01日(金) [長年日記]

_ 春ちゃん ここに来て夏バテかな

後一歩というところなんだが調子が上がらない。少し風気味の感じだが風邪を引いているという感じでもない。漢方で言うところの気が下がっているという感じでしょうか。緊急搬送の時の血液検査でちょっと脱水気味と出ていたのだが果たして回復しているのかどうか自信がない。こうなると今までのパターンとしてそろそろ点滴が必要な時期かも知れないが、今日は少し涼しかったのでこれくらいだと必要が無くなってくるかなという期待もある。来週のどっかで点滴には行くべきでしょうね。明日もしっかり休んで栄養を摂りましょう。

_ 成ちゃん つられてるのか

お姉ちゃんに合わせてるんでしょうか。お腹の動きがちょっと悪い感じ、お姉ちゃんは今日で随分取り戻した感じですが、成ちゃんはどうなんだろうか。お腹が張ると言うほどでもないがお腹に入れるだけでちゃんとださないとどうにも困ってしまいます。夏バテとちょっとした冷えが重なってお腹の動きがちょっと悪くなっているのかも知れないですね。体は温めるのが良いのですがこうも暑いとそうも行かず、後もうちょっとで楽になるかなと期待してます。今年は早い目に夏バテを乗り切りたいので早く涼しくなって欲しいなぁ。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース2分の1

今夜は薬を減らして就寝しました。日中もよく寝ていたので疲れているのでしょうね。

3回忌(6/19)まであと1752日