トップ «前の日記(2006年08月10日(木)) 最新 次の日記(2006年08月12日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年08月11日(金) [長年日記]

_ 春ちゃん ハイテンションの中点滴に

寝られない日々が続きどうにもハイテンションが治まらないなか、何とかスケジュールの点滴に行ってきました。今日はお友だちが付き合ってくれたので大変な中でも助かりました。今の状態だと一人だけで連れて行くのが大変ですから。

点滴の間薬のせいもあってそこそこおとなしくは出来たのですが、相変わらずハイテンションです。いつもより少し早い目の点滴のスピードでしたが、水分が行き渡ることによって点滴も漏れにくくなっているのかも知れませんね。いろんな影響があるモノです。

今日横林先生とお話ししていた中で思ったのですが、痰は水分で随分改善されたがバイタルの落ち込みはどうやら水分だけではなく薬の影響がかなりの部分を占めているのではないかと言うことです。どちらにしてもひとつの原因に絞ることは現実的ではありませんが今のところそう言う傾向が顕著ですね。

_ 成ちゃん おりこうさんでごきげんさん

今日は関わってくれる人が多かったので、一人置かれてもてあますことが無かったからでしょうか。随分おりこうにしていたようです。笑顔も出て声も出てそれはそれはおりこうだったそうです。そう言えばパパが帰ったときもママが今日はおりこうですと言ってました。たまにはそう言う日もないとね。

ただ抱いているだけではなく手が変わるというのも良かったのでしょう。朝から来てくれているお友だちと、夕方にはヘルパーさんが、お話しを聞いてるだけでも気が紛れる成ちゃんにはたくさんの人が出入りするだけでも良い刺激かも知れません。ワイワイがやがやした雰囲気の中で案がいい眠ったりしているのですから不思議です。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース enema ハルシオン

これ以上はどうにも出来ません、と言うわけで寝てません。一旦おとなしくなりかけたので寝床へ言ったのですが、雄叫びが始まったので再び居間に戻ってきました。居間ではおとなしく起きてます。オイっ!

3回忌(6/19)まであと1773日