トップ «前の日記(2006年08月04日(金)) 最新 次の日記(2006年08月06日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年08月05日(土) [長年日記]

_ 春ちゃん 成ちゃん ちょっとお出かけ

春ちゃんがガイヘルでお出かけするのを変更して、みんな揃って上西秀美さんの個展に行きました。いつも一緒に行ってくれるお友だちと、ガイヘルのヘルパーさんが一緒に行ってくれました。上西秀美さんと言えば先日子どもたちの似顔絵を描いてくださった人です。個展のタイトルは「2006子どもたちの肖像画展」です。この個展のために我が家の似顔絵も出張しています。京田辺市の中部住民センター「せせらぎ」の玄関ホールで展示されていました。

そこはまさにメルヘンの世界でした。一杯いい顔した子どもたちが描かれていて見ている誰もがほのぼのとした気持になる空間でした。ゆっくり見せて頂いてハルちゃんとナルちゃんの肖像画の前で記念撮影もして頂きました。また来年もあるようなら行きたいと思いました。

往きの車で春ちゃんが爆発。どうも自分のつもりと違ったようです。おおかた泣きながら現地に到着して別で来られていた高等部時代の先生に会って抱っこしてもらったり揺すってもらったりしている内にすっかりリラックスしてました。助かりました。

成ちゃんはいつもと変わりないのですが、パパが間違えて走ることになった超長いトンネルにお目々がパチクリしていたようで、ちょっとお疲れになったようです。

なんと近場にもかかわらずリージェンシーで出かけたのですが個展を見終えたらママが行きたいと言っていた普賢寺のふれあい朝市に行ってみました。朝市と言うだけあって昼過ぎに言ったら既におおかた売り切れて閑散としておりました。あまりに暑いので車の中でみんなでお昼ご飯にしました。エアコンフル稼働でおとな6人とハルちゃんとナルちゃん、それでもゆったり過ごせました。ママがリージェンシーで行こうと言ってくれたのが良かったですね。子どもたちのゆっくりする場所も見あたらなかったので正解でした。帰ったらみんなちょっとお疲れモード、小一時間横になって居眠りました。また行きたいですね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース2分の1

午前中泣きすぎたせいか、一日中少し痰が絡みやすい日でした。昼食後と夕食後にそれぞれ少しずつ戻しています。寝る前に見た足は両方とも少し浮腫気味、明日の朝がちょっと心配です。

3回忌(6/19)まであと1779日